2017年8月25日金曜日

私の夏休み

村田です。

前の記事で中国のトイレの話とかしましたが、
それは横に置いといて、
いつかチャンスがあったら、上海や南京へ“ホンモノ”を見に行ってほしい!
そんなスポットが今回もたくさん。
写真整理やブログ整理にも時間がかかっています。
もう少し、お時間ください。

さて、昨日1日だけ娘の習い事が午前&午後に。
場所への往復を含め5時間ほど拘束された日。
待ち時間は喫茶店で。1日2軒。
読みかけの本などいろいろ持ち込んで過ごしました。
“時間がもったいなくて、嫌だなあ…”と最初は憂鬱だったけど
“家事をほとんどしないで1人で過ごす1日”も、なかなか良かったです。


雑誌の付録。
まだ全部読んでないけど
筆子さんが書いた片づけ本をパラパラ。


手法やマインドは、これまた横に置いておいて
とにかく1週間、手を動かす!

なんか潔い文章でよいなあ、と思いました。


お昼は一度帰宅して、ササッと。
娘はそぼろ丼。
私はご飯が足りなかったので
そぼろうどん。

鶏肉そぼろ、いり卵、オクラ、モロヘイヤ、きざみのり


市販の麺つゆ&ゴマだれをちょっとずつかけてから、具材をのせてみました。
ちょっと想像と違った味になって美味しかったです。

お昼ごはん作りも、もうすぐおしまい。
2学期まであとちょっと。
お互いにがんばりましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿