2014年12月16日火曜日

師走、ですね

村田です。
ご無沙汰しています。
OLだった頃を彷彿とさせるほど、今年は慌ただしく師走を過ごしています。

ここに住んで、約2年半。
年を重ねる度に、
この時期、お友達に「クリスマス会」やランチ会に呼んでもらえる回数が少しずつ増えて…。
ありがたい事です。


ある日の持ち寄りランチパーティー


来客それぞれの名前入りの“手作りランチョンマット”で、もてなしてくれました。

その合間をぬって、年末年始の家仕事。
学びの時間、今月も数回。

ブログをお休みしていた約10日間。
何度も突発的な予定が入り、
自分のスケジュール変更が繰り返されました。
それでも何とか、
自分がやるべきことを、そこそこ
こなす事ができているのは
やはり、「TO DO LIST」を
気持ちの余裕のある11月初旬のうちに、作成しておいたのは
良かった!助かった!
→関連記事はこちら。動き始める、その前に。
と、今年はしみじみ。

今から作っても、まだ大丈夫。
年末までに、間に合いますよ~♪



早い物で、あと2週間で2014年も終わります。
明日から更に寒くなるようです。

終わりよければ、すべて良し!
とにかく皆様も健康で楽しく、年末年始を過ごせますように…(^_^)。


ある日の父娘のお手紙のやりとり


「わたしは いまから かわいくなります」と
娘が夕食後に書き、テーブルの上に置きっぱなしにしていたら…。
「もう せかいで いちばん かわいいです」と、夜中に主人が加筆(笑)。

親バカ丸出しだけど
こうやって気持ちをきちんと言葉で子供に伝えるのも大事だな~。
読んだ本人は、さぞかし嬉しかっただろうな~。
と…。
気忙しい中、ちょっと気持ちがほっこりした出来事でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿