ここ数日間、大勢の方々との出会いがありました。
とても活動的な方々が多く…
こちらから話さなくても
ライフオーガナイザーのこと、
来週5月26日(火)に開催されるチャリティーイベントの事を
何とな~くご存知の方もいらっしゃって、
嬉しく思いました。
よく質問されたことを、
本当に簡単に、まとめたいと思います。
Q1:ライフオーガナイズⓇとは?
アメリカ発祥のお片付け術。
“利き脳”を調べたり、行動のクセをお聞きしたりしながら
あなたにあったお片付けを、ご提案させていただきます。
Q2:チャリティーイベントは、何をやっているの?
最近、冬の大掃除よりも
気候の良いうちに、大掃除しましょう!という考えが随分浸透してきたと思います。
手順としては、
お片付け→大掃除の方がスムーズに進みます。
5月30日は“オーガナイズの日Ⓡ”。
「気候のよいこの日の前後2週間に、お片付けをしましょう!」
という事をお伝えすべく
毎年、この時期、全国でチャリティーイベントを開催しています。
地区によってテーマが異なります。
今年の中部地区のテーマは「衣・食・住」。
参加費が必要です。
経費を差し引いた収益は、東日本大震災の支援金として寄付させていただきます。
Q3:私達も参加していいの?
お片付けに興味のある方、
ライフオーガナイザー、ってどんな事する人?
いろいろ疑問のある方
是非、ご参加ください!
途中、入退場可能。
興味のあるテーマのみの聴講もOKです。
中部地区のチャリティーイベントは
5月26日(火) 12:00~17:00
HITOMIホール(最寄駅は、JR中央線・地下鉄東山線 千種駅そば)
お申し込みは
【満員御礼】お申込み、ありがとうございました。
お申込み・プログラムの詳細は
開始時間が遅いので
遠方からの参加もしやすいと思います。
すぐそばに
メルパルク名古屋など、宿泊施設もありますよ~。
近所のお寺の、“今週の言葉”
0 件のコメント:
コメントを投稿